もぴゃぽめる

遠距離恋愛な大学生カップルの雑記ブログ

彼氏への今の気持ち

寂しいエネルギーを前向きに使えと言われて少しムッとしている彼女です。

 

 

書き方もよく分からないし、彼は割としっかりめに書いてるみたいなのでわたしはなんとなく「徒然なるままに書いてみぞ〜!!!」くらいのノリで書いていこうかなと思う。


今回のテーマは『今の彼氏への気持ち』


初っ端から喧嘩になりそうな記事で申し訳ないが、ムッとさせたのは彼氏なので、その辺は見逃して欲しい。


今回ブログを開設しようと彼から誘われた時、率直に言うと「この人…何言うてんの?」という感情が1番はじめに浮かび上がってきた。


計画的で将来のこともしっかり見据えている彼が色々考えてくれた結果、ブログ開設という結論に至ったのだと思うけれど、わたしは計画性が無いうえに「今この瞬間を生きよう〜!」というタイプなので難しく説明されてもよく分からなかった。


2人の将来のためを想っての彼なりの結論なのだと思うと否定する気にはなれなかったし、ものすごく有難いと思ってはいる。


ただ、彼に分かっておいてほしいことがある。


わたしは自分が「時間と才能を持て余している」とは全く感じていないということである。


彼がわたしに対してイライラする気持ちも分かるし、実際彼に甘えすぎているワガママな部分もある。だからといって、わたし自身の時間と才能の使い方を彼のものさしで測って欲しくはない。


わたしはわたしなりに考えて、自分の進路を考えてみたり、自分の良いところをどんな風に伸ばすべきか考えているつもり。行動に移す前の時間が極端に長いだけで、最終的にはいつもしっかり自分で道を選ぶようにしている。


きっと、その長い長い時間を過ごしているわたしは、努力家の彼からすると「もったいない」存在なのだと思うけれど、そのくらい好きにさせて欲しい。


カップルであるとはいえ、2人の他人同士なのだということはお互いに理解していきたいところだと思っている。

 


そろそろ部活の時間が始まってしまうし、これ以上書くと余計なことまで書いてしまって揉めそうなので、いつか小間切れにして話していこうかな?なんて思う。