もぴゃぽめる

遠距離恋愛な大学生カップルの雑記ブログ

羽田空港5階のスターバックスの感想|彼氏、沖縄に行きます(1)

f:id:mopyapomeru:20190302152203j:image

 

上の写真は、羽田空港5階のスタバにて。席が50席以上あって、羽田空港の2階のスタバのよりもゆったりできる空間。

羽田空港歴が短い人には、行き方が少し難しい。北ウィングと南ウィングの間にあるエスカレーターを5階まで登り、そこから更に奥に行った場所にある。慣れてない人は、5階のスタバにたどり着くのを諦めて、いつも混雑気味な2階のスタバで妥協するのかもしれない。

今回は羽田空港5階のスタバには土曜の15時頃に行ったけれど、やや混み。2〜3席空いてる程度で、(僕みたいな)ぼっちなら普通に座れた。

窓際からは、飛行機の駐機スポットが見えて、航空ファンにはたまらない場所。本格的なカメラを構えてる人も多い。眺めの開放感から、窓際席は人気が高くてなかなか空かない。

けれども、飛行機の出発時間近くなるとごっそり席が空くという波がある。タイミングよく窓際席が空いたので、座らせていただいた。

ちなみに、羽田空港のスタバの飲み物は、荷物検査(保安検査)を通過できる。慌てて飲み干さなくても大丈夫です。

 

羽田空港での待ち時間を過ごす選択肢としては、保安検査を通った先の搭乗ロビー内ある「Empower Rounge」もある。

クレジットカードのゴールドカード持ちならタダで使える。けれど、残念ながら普通のクレジットカードしか持ってない僕みたいな人には、1080円(だったと思う)かかってしまう。飲み物飲み放題だし、スタバよりはるかにゆったりしてて、身体に優しい座席が用意されている。

今回は上のスタバに初めて行きたかったので、Empower Roungeはまたの機会に。

 

新幹線と違って、飛行機に乗るときはかなり余裕をもって空港に着いてるのがセオリー、というかマナー。それに、都心から離れた空港まで電車、バス、モノレールを乗り継がないといけない。そのため、細切れな待ち時間が多くなりがち。

そんな細切れな待ち時間を、今までなら何気なくスマホでネットサーフィンしたり、ラインバブル2したりして過ごしていた。(彼女は、僕がラインバブルに興じてるといつも、構ってくれとご機嫌ななめになる。そんなとこもかわいいとおもったりするけれども。)

そんな細切れなスキマ時間でも、スマホ片手に進捗を生み出せるのがブログのいいところ。

そろそろ沖縄便の飛行機に乗りこまなきゃいけないので、初投稿はこの辺で筆を置くことにします。