もぴゃぽめる

遠距離恋愛な大学生カップルの雑記ブログ

沖縄最終日、眠れない夜と精液検査 | 彼氏日記

沖縄最終日。国際通りのスタバで0時まで作業して、宿泊先に帰る。

 

24時以降はシャワーに入れない、共用シャワーのゲストハウスなので、ささっと歯を磨いて寝間着に着替えて床に就いた。

 

体は疲れてるのだけれど、眠気が来ない。目をつぶって羊を数えるうちに、200匹が柵を超えてしまった。前日夜にメンタルをブレイクした彼女からの返事だってない。そんなわけで彼氏は、LINEバブル2に興じた。ゲームのスタミナがなくなるころには、満足して眠くなるという目論見だったけれど、ふとんがジメジメしてきて眠れない。

 

今回宿泊したのは、3泊で5000円を下回る値段のゲストハウス。カーテンで仕切られた2段ベッドが、1フロアに無数に並んでいる。2段ベッドは、誰かが寝返りをうつとミシミシいうような年季の入ったシロモノだし、ホテルのように個室で仕切られていないから、周りのイビキが筒抜けだ。それに、布団だって硬い。小学校の合宿で行った「少年自然の家」のあの感じの部屋の広いバージョンをイメージしていただけたら分かりやすい。

 

宿泊費用をケチった分、割り切らないといけないけれども、なんだかんだで複数日を過ごすなら、もっとちゃんとしたところを予約するという選択肢もあった気がする。それに、「寝具や空間の清潔感」もなんだかんだで大事だと思った。来年に旅行行くときはこのブログから収益が発生するようになっていて、ワンランク上の旅行をできるようになりたいなと思った次第であります。

 

眠れない沖縄最終夜に話を戻す。眠れない夜の悪い癖で、twitterでネットサーフィンをはじめてしまった。

twitterを見ている中で、言葉にならない気持ちが込み上がってきて、眠れない原因の一つになったツイートたちを取り上げたい。

 

俳優の佐藤二朗さん。なんて理想的な夫婦。こんな夫婦になりたい。 

 

2つ目がこれ。子供という存在の脆さと儚さを感じた。

 

そして3つ目がこれ。色々頑張り過ぎちゃう自分だけれども、自分で自分を追い込まないようにしようと思った。

 

 

そのほか、twitterのTLに流れてきたのは、はてなブログ同業者の方の日記。

なんかもう、才能しか感じない文章だった。打ちのめされてしまった。

出来事の面白さといい、ただでさえ面白いイベントを100割増しで面白く伝える文章力。ブロガーの端くれとして、今後見習っていきたいと思った次第。

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

 

 

同じ人のブログで、こっちの投稿も面白く拝読させていただいた。

manato-kumagai.hatenablog.jp

ちなみに、僕が沖縄最終夜に食べた最後の晩餐は、マクドナルドのベーコンレタスバーガーセット。ツイキャスのライブ配信をやっている韓国人ライバーに絡まれたりとひと悶着あったけれど、さすがに革命は起こせなかった。

 

 このブログに使っているはてなアカウントは彼女と共用なので、怪しげなブログに読者登録してしまうと色々怒られてしまいそうなので自制しておく…。